★札幌★札幌近郊★こどもと遊べるイベント・スポット紹介!

札幌市と札幌近郊で、子供連れや家族連れで楽しめる・遊べるスポットやイベントを紹介!

スポンサーリンク



町村農場直営【江別ミルクガーデン】 江別市篠津

スポンサーリンク

町村農場 江別ミルクガーデン 江別市篠津

札幌や江別にお住いの方には知名度の高い「町村農場」。

鮮度のいい牛乳や、それを使ったヨーグルトやチーズ・アイスがとても有名です。

 

その町村農場の直営するショップ「江別ミルクガーデン」では、町村農場の乳製品が買えたり、ソフトクリームやパフェなどをイートインできます。

machimura.mimoza.jp

当別や月形へ向かう道の途中、景色のきれいな農道を進んでいくと道路わきにのぼりが立っています。

 

のぼりを目印に入っていくと、「お客様駐車場」とかかれた看板があり、看板の矢印に従って右に入ると、赤い木造のかわいらしい店舗があります。

店舗の横には、芝生に乳牛とミルクタンク(?)のオブジェが。

f:id:hinatabokkonouta:20170708232026j:plain

「町村農場」と名前が書かれたあるので、記念撮影できますね。

 

店舗の中に入ると、一階は所狭しと並んだ農場直営品とその奥にソフトクリームなども注文できるレジカウンターがあります。

 

一階に窓際のカウンターと長い木のテーブルとベンチ、二階にもイートインスペースがあるので、入口で混雑した雰囲気があっても落ち着いて座ることができます。

 

人気のソフトクリームやパフェ、ドーナツなどはだいたい300~500円くらいの価格帯。

それほど高い、というほどではありません。

 

ソフトクリームは、日によって販売しているフレーバーにバリエーションがあるようです。ミルク味のソフトクリームはいつでも販売しています。

 

札幌市中心部からも小一時間で行ける距離なので、ドライブがてら行っておいしいソフトクリームを食べてくるのもいいですね♪