★札幌★札幌近郊★こどもと遊べるイベント・スポット紹介!

札幌市と札幌近郊で、子供連れや家族連れで楽しめる・遊べるスポットやイベントを紹介!

スポンサーリンク



市民アーティストの作品が集まる「芸森アートマーケット」 芸術の森 2017年10月15日(日)・11月3日(金・祝)

スポンサーリンク

f:id:hinatabokkonouta:20171007091530j:plain

(画像はイメージです)

札幌市の手作りアーティストが集まり、作品の展示・販売を行う「芸森アートマーケット」

陶芸・手芸、アクセサリーやイラストなど、プロとしてではなくても趣味などでプロ顔負けの作品を作る方々が集まる「芸森アートマーケット」。

 

様々な活動の成果を展示したり、販売もあるので一点ものの作品を購入することができます。

 

昨今のハンドメイドブームで既製品にはない魅力を改めて認められた手作り品は、作り手の思いと作品を購入した人の思いを糧に一層輝きます。

 

お気に入りの一点を探しに、またいろいろな可能性を見つけに行ってみませんか?

 

「芸森アートマーケット」日時や会場などは?

「芸森アートマーケット」の詳細は以下です。

 

◎日時:10月15日(日)、11月3日(金・祝)の2回開催。

    両日とも10時~16時まで。

 

◎会場札幌市南区芸術の森」アートホール

 

◎参加費用:無料

 

◎事前申し込み:なし。当日直接会場へ。

 

◎詳細・問い合わせ:「芸森アートマーケット」

          TEL 011-633-6388

 

そもそも「芸術の森」って?

「札幌芸術の森」は、札幌市南区の広大な敷地の中で美術鑑賞や芸術・クラフト体験ができる施設です。貸ホールや貸工房などもあり、その施設の充実度はまさに「芸術」の木がうっそうと茂る「森」のごとしです。

 

近年では「進撃の巨人展」など若者ターゲットのイベントも開催されたり、もちろん有名・著名アーティストの展覧会や演奏会も行われます。

 

また、ほぼ定期的に市民参加型のアートマーケットや展示会、工芸・手芸体験も行われており、芸術や工芸を身近に体験できるすばらしい施設です。

 

artpark.or.jp

住所札幌市南区芸術の森2-75

TEL:011-592-5111

FAX:011-592-4120

開館時間:9:45~17:00(6~8月は17:30まで開館。札幌芸術の森美術館の入館は閉館30分前までです。)

休館日:4/29~11/3の間は無休。11/4~4/28は月曜日休館。ただし月曜日が祝日や振替休日の場合は開館、翌火曜日または翌日が代わりに休館になります。

 

 

また、敷地内は自然豊かで四季折々の色合いも美しく散策するだけでもとても楽しいところです。

 

目に映るすべてが芸術的に見える、それが「札幌芸術の森」です。