★札幌★札幌近郊★こどもと遊べるイベント・スポット紹介!

札幌市と札幌近郊で、子供連れや家族連れで楽しめる・遊べるスポットやイベントを紹介!

スポンサーリンク



札幌市神社例祭2018①中央区「北海道神宮 頓宮」・「札幌伏見稲荷神社」

スポンサーリンク

2018年札幌市内の主な神社例祭の日程を紹介!①

 

f:id:hinatabokkonouta:20170909112710j:plain

札幌の神社といえば、やっぱり「北海道神宮」!

初詣でも日本有数の賑わいを見せる「北海道神宮」。

秋のお祭りは円山ではなく、二条市場近くの「北海道神宮頓宮」で行われます。

 

秋の例祭も奉納行事の他にも小学生による鼓隊演奏やフラダンス・バレエなどのダンス披露・能など見どころたくさんです。

 

もちろんお祭りの露店も楽しみの一つですよね♪

 

北海道神宮頓宮~札幌市中央区南2条東3

 宵宮:9月15日(土)

 例祭:9月16日(日)

 

「札幌伏見稲荷神社」の例祭はイベントが目白押し!

 

中央区伏見にある「札幌伏見稲荷神社」の例祭では、吹奏楽部の演奏やチアダンス、また子供も参加できる早飲み競争や子ども相撲などの楽しいイベントがたくさん行われます。

 

花火も行われるので、家族連れだけでなくデートにもいいですね♥

 

○札幌伏見稲荷神社~札幌市中央区伏見2-2

 宵宮:9月8日(土)

 例祭:9月9日(日)