★札幌★札幌近郊★こどもと遊べるイベント・スポット紹介!

札幌市と札幌近郊で、子供連れや家族連れで楽しめる・遊べるスポットやイベントを紹介!

スポンサーリンク



暑くても寒くてもちびっ子は元気!千歳市お出かけスポットまとめ♪①

スポンサーリンク

千歳 新千歳空港 公園 子供とお出かけ 親子でお出かけ 家族でお出かけ

北海道の空の玄関口、新千歳空港のある千歳市。実はお出かけスポットがたくさん♪

道民も道外の人も楽しい新千歳空港のある千歳市

 

北海道の空の玄関口である千歳市は、札幌からも日帰りできる距離なのでちょっとした休日のお出かけにもピッタリ!

 

人口95,000人ほどの市で、空港のほかにも道内有数の自衛隊基地も備えています。

 

そんな千歳市は、観光はもちろん歴史に関する史跡などもたくさんある見どころいっぱいの街なんです!

 

そんな千歳市のお出かけスポットのまとめです♪

 

千歳市さけますの森 さけます情報館

sapporo-kodomotoasobu.hatenadiary.jp

 道の駅と隣接する「サケのふるさと 千歳水族館」は有名ですが、隠れたスポットがここ!

千歳市街地から支笏湖へ向かう途中にあるので、支笏湖へ向かいがてら、または帰りの寄り道にもできちゃう「千歳市さけますの森 さけます情報館」。

 

サケやマスの成長に合わせて行われている体験イベントが変わるので、シーズンごとに楽しめます♪

 

千歳市交通安全教育施設(別名:千歳市交通公園)

sapporo-kodomotoasobu.hatenadiary.jp

 

歩けるようになってから大きくなっても、親としてはず~っと心配してしまう「交通安全」。

 

気を付けている大人でも不意に巻き込まれてしまう危険性もあるくらいなので、小さいお子さんのいるご家庭では一度は頭を悩ませ肝を冷やすこの問題。

 

そんな「交通安全」について青空の下安全に学べるのが「千歳市交通安全教育施設(別名:千歳市交通公園)」!

 

実際の道路標識があったり、車の通らない専用の道路で自転車の練習ができたりと、交通ルールを教えるのにピッタリな公園です♪

 

勇舞すこやか公園

sapporo-kodomotoasobu.hatenadiary.jp

 コロナ禍の外出自粛やテレワークでちょっと体形が気になってきたパパ・ママは少なくないはず・・

 

そんなときは、子供と一緒に外遊びで楽しみながら運動しちゃいましょう!

 

普通の公園と思いきや、様々な健康器具まで設置されている公園がここ。

 

子供でもできるような運動器具ですが、真剣に取り組むと子供以上に体力使いますよ~(^-^;

 

夏は航空自衛隊の「航空祭」、ブルーインパルスの飛行を見るためにも道内や道外からもたくさんの人の集まる千歳市

 

観光や歴史などのほかにも、ちょっと目を向けると親子や家族で楽しめるお出かけスポットがいっぱいです!

 

まだまだたくさんある千歳市の魅力を知って、目いっぱい楽しみましょう♪